スーピマ綿の枕カバーを買った

[枕カバー] ブログ村キーワード

スーピマ綿の枕カバー(格好良く言うとピローケース)
を買いました。
supimamen.jpg
ここで買えます↓
東京西川 枕カバー 無地カラー全8色

私の買ったカラーは「GR」
チョコレートみたいな色です

スーピマ綿の特徴は
シルクのような光沢がある

綿だから耐久性があってガンガン洗濯できる
という点!

シルク製の枕カバーというのも世の中にあるようですが、枕カバーは肌に直接触れる衛生用品であり、頻繁に洗濯して清潔を保ったほうがいいことを考えると耐久性の低いシルク製の枕カバーは現実的でないと思います。

過去にシルクのパジャマ、下着を着てた経験から。
想像で言ってるわけじゃないです。


で、話を枕カバーに戻して・・
メーカーはニトリでもなく無印でもなく、寝具メーカーで有名な西川産業(東京西川)。
定価は2,500円。日本製。ネットならもうちょい安く買えます。
タオル地の枕カバーも別に持っているんですが
スーピマ綿のこれにするだけでかなり高級感が出ました笑


ふた晩使った後の状態はこんなかんじ
supima-makura-cover.jpg
当然シワはできますね。。


綿100%なんだけど、肌に触れたときにちょっぴりヒヤッとした感じがします。
実用性だけで言えば冬ならタオル地の方に軍配があがるでしょう。
(ヒヤッとせず、シワになるという概念がほとんどないため)
逆に夏はこの最初ヒヤッとする感じがメリットになりそうです。


私は2~3日おきの頻度で枕カバーを洗濯するので、これも明日洗濯。
洗濯したあとどれぐらいのシワになるのか、楽しみ(?)です。
枕カバーはわざわざアイロンかけて使ったりしないのでできるだけシワにならないといいなぁ。

この記事へのコメント